各種講座案内

 現在募集中

・(対面・オンライン)ライフオーガナイザー入門講座

・(オンライン)書類の片付け講座

  


ライフオーガナイザー入門講座

日本ライフオーガナイザー協会認定講座

資格取得のための認定講座ではありません

 

ライフオーガナイズとは何かということを知り、自分自身をオーガナイズするための基本を学ぶ入門講座です。

「オンライン講座」と、長久手市での「対面講座」を開催しています。

 

こんな方にオススメの講座です

 ● 片づけが苦手で、何から始めて良いのかわからない方

 ● 片づけ本を沢山読んでも上手くできなかった方

 ● やらなきゃいけないという気持ちだけはある方

 ● 片づけに関して家族に不満がある方

 ●「ライフオーガナイズ」が何か気になる方

 ● 満足感を得られる暮らしがしたい方



対面講座  


愛知県長久手市の文化の家にて、定期的に開催しております。

ただいま、新型コロナウィルスの感染状況を考慮し、開催を見合わせております。 

 

■日時:5月開催予定

12月20日(日)13:30〜16:30(開催)

10月23日(金)9:45〜12:45(満席開催)

9月25日(金)9:45〜12:45(満席開催)

 

■会場:長久手市文化の家  3階、会議室1

愛知県長久手市野田農201(駐車場あります) 

 

受講料金3,300円(受講料3000円+消費税300円)

 

(JALO会員:1,650円(受講料1,500円+消費税150円)お申込の際にお知らせください)

 

■お支払い方法:銀行振込み(三菱UFJもしくはゆうちょ)

 

■定員:4名残3名様 感染症対策のため、人数を制限して開催します)

 

 

講師:一般社団法人ライフオーガナイザー協会 認定講師

マスターライフオーガナイザー・一級建築士 

あさおか まみ

 

■持ち物:筆記用具

 

 

会議室の使用前後は施設の方で消毒作業をしていただいています。

会場入り口の、消毒液にて消毒の上、マスク着用でのご参加をお願いいたします。

講座中は、適宜換気の時間を取らせていただきますので、ご了承ください。

 

 

【注意事項】お申し込みの前に必ずご確認ください

講座受講規約をご確認ください。→ https://jalo.jp/agreement/ (特に第7条をご確認ください)

 

お子様や申込者以外の同席はご遠慮いただいています。

 

○受講料金は事前入金をお願いしています。

受付返信メールにて振込先口座をお知らせしますので、1週間を目処に振り込みをお願いします。振り込み手数料についてはご負担ください。ご入金確認後、正式受付となり、手続き完了のご案内メールをお送りします。

 

○お申込み後、3日たってもメールが届かない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

○定員になり次第、受付終了となります。キャンセル待ちの場合は、次回の開催にご参加いただくこともあります。

 

○こちらからのご連絡はメールにて行います。mami1010asa@gmail.com のメールを受け取れるよう設定をお願いします。

 

キャンセルポリシーについて

前日・当日の欠席の連絡は100%、2〜3日前は50%のキャンセル料がかかります。

ご都合が悪くなった場合は、以降開催予定の講座に振り替え受講をお願いします。その場合はキャンセル料はかかりません。

 

○参加人数が最小開催人数に満たない場合は、開催を延期する場合があります。(その場合は、開催3日前までに開催有無を決定しご連絡いたします)

 

 

○開催決定以降に、悪天候・災害・ストライキ等が発生した場合、受講者の皆様の安全を考え中止の判断をする場合があります。

 

○開催決定以降に、会場の都合により利用ができなくなった場合は、日程の変更、または会場の変更をする場合があります。

 

●プライバシーポリシーはこちらからご確認いただけます。

 

●特定商取引表示 はこちらからご確認いただけます。

 


オンライン講座  募集中


 「zoom」を利用し、少人数で開催します。対面講座と同じようにワークに取り組んでいただきながら、ライフオーガナイズについて理解を深めていただけます。

 

■日時:4月25日(日)9:30〜12:30(3時間 途中休憩あり)

※事前に15分の受講説明がありますので 9:15 にオンライン接続をお願いします。

 

お申し込み締切:開催日の1週間前(資料を事前に送付するため)

お申し込み期日の4月18日までに入金確認(事前の資料送付の関係上)

 

受講方法:zoomを使ってオンラインで受講いただけます。

オンライン受講方法の詳細はこちら→ https://jalo.jp/online-class/

(オンラインの事前レクチャーをご希望の場合はお申し込みの際にお知らせください)

 

■受講料金:3,300円(受講料3,000円+消費税300円)

(JALO会員:1,650円(受講料1,500円+消費税150円)お申込の際にお知らせください)

 

■お支払い方法:銀行振込み(三菱UFJもしくはゆうちょ)

 

■定員:4(残2名)

○キャンセル待ちを募集する事がありますが、キャンセルが出た場合のみ参加していただけます。あらかじめご了承ください。

キャンセル待ち受付後、受講可能な場合、開催1週間前までにご連絡いたします。

 

講師:一般社団法人ライフオーガナイザー協会 認定講師

マスターライフオーガナイザー・一級建築士 

あさおか まみ

 

受講環境:インターネット環境のある場所で受講可能です。

 

○対面講座と同じ状態で受講いただくため、静かな落ち着いた環境で受講してください。(移動中・他の事をしながらの受講はご遠慮ください)

 

○スライド資料や受講者のみなさんと行うワークのため、カメラ付きのパソコン・タブレット等でご参加ください。

 

○スマートフォンでの受講は推奨しておりません。ご希望の場合は事前にご相談ください。(対応できない場合もございますので、あらかじめご了承ください。また、インターネット環境がWiMAXやモバイルWi-Fiの場合は通信制限等にご注意いただく必要があります。)

 

■受講の際ご準備頂く物

・送付するワークシート

・筆記用具

・カメラ付きのパソコン又はタブレット

・マイク付きイヤホン・ヘッドセット

(講座に集中していただくためにご利用を推奨しています)

 

 

【注意事項】お申し込みの前に必ずご確認ください

講座受講規約をご確認ください。→ https://jalo.jp/agreement/ (特に第7条をご確認ください)

 

お子様や申込者以外の同席はご遠慮いただいています。

 

○受講料金は事前入金をお願いしています。

受付返信メールにて振込先口座をお知らせしますので、1週間を目処に振り込みをお願いします。振り込み手数料についてはご負担ください。ご入金確認後、正式受付となり、手続き完了のご案内メールをお送りします。

 

○お申込み後、3日たってもメールが届かない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

○定員になり次第、受付終了となります。キャンセル待ちの場合は、次回の開催にご参加いただくこともあります。

 

○こちらからのご連絡はメールにて行います。mami1010asa@gmail.com のメールを受け取れるよう設定をお願いします。

 

キャンセルポリシーについて

○オンライン講座の場合、資料送付のご連絡以降100%のキャンセル料がかかります。

ご都合が悪くなった場合は、以降開催予定の講座に振り替え受講をお願いします。

 

○参加人数が最小開催人数に満たない場合は、開催を延期する場合があります。(その場合は、開催3日前までに開催有無を決定しご連絡いたします)

 

○開催決定以降に、悪天候・災害・ストライキ等が発生した場合、受講者の皆様の安全を考え中止の判断をする場合があります。

 

○講座開始後、zoomや通信業者の障害等により、講座の継続が困難と判断される場合は、講師の判断で注視する場合があります。

その場合は参加された受講生と日程調整を行い、再度開催を調整いたします。(個々の通信不具合には改善対応できません。どうしても繋がらないなどの場合は、別日程へ振替受講のご案内をさせていただきます)

 

 

●プライバシーポリシーはこちらからご確認いただけます。

 

●特定商取引表示 はこちらからご確認いただけます。



オンライン講座 募集中

2月17日開催

探さない!書類の片付け講座


 

対面講座でご好評いただいた書類の片付け講座を

zoomを使用したオンラインで開催します!

 

こんなお悩みないですか?

 

・机の隅にチラシの山が常にある
・提出が必要な案内やお知らせを毎回探している 
・書類を捨てるタイミングが分からない 
・子どものプリントをどうして良いか悩む 

 

などなど

 

 

一方的に聞くだけの講座ではなく

実際に書類を片付けていただきながら

進めていきます。

 

我が家の収納事例などもご紹介します。 

 

 

オンライン講座のメリットは

『その場でやってみる!』

講座を受講しながら、

お悩みの書類を片付けていただきます。

(時間の都合上、書類の一部になります)

 

 

講座受講後、ご希望の方には30分の個別zoomアフターフォローします。

(受講後2ヶ月以内 )

実践が重要なので、講座後の片付けをお手伝い。

「やっぱり進まないからzoomで一緒に!」

「ちょっと困ったから聞きたい!」

そんな声にお答えします。

 

安定したネット環境と、

カメラ付きのパソコン、タブレットなどをご準備ください。

マイク付きイヤホンのご使用をお勧めします。


 
 

■日時:開催リクエスト受付します

2月17日(水)10:00〜12:00(2名様受講開催) 

10月3日(土)10:00〜12:00 (満席開催)

11月27日(金)10:00〜12:00  (満席開催)

   

■定員:4名 

(少人数ですので個別のお悩みもお聞きします) 

 

■受講料金:3,300円(受講料3,000円+消費税300円)

※参加費のお支払いは、事前のお振込にてお願いいたします。

お申し込み確認後、受付メールにて入金方法をお伝えします。

手数料はご負担お願いいたします。

入金の確認ができましたら、zoomのアドレスをお送りします。

 

 

 

【注意事項】お申し込みの前に必ずご確認ください

申込者以外の同席はご遠慮いただいています。

 

○お申込み後、3日たってもメールが届かない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

○定員になり次第、受付終了となります。キャンセル待ちの場合は、次回の開催にご参加いただくこともあります。

 

○こちらからのご連絡はメールにて行います。mami1010asa@gmail.com のメールを受け取れるよう設定をお願いします。

 

キャンセルポリシーについて

前日・当日の欠席のご連絡は100%のキャンセル料がかかります。

ご都合が悪くなった場合は、以降開催に振り替えさせていただきます。

 

○開催決定以降に、悪天候・災害・ストライキ等が発生した場合、受講者の皆様の安全を考え中止の判断をする場合があります

 

○講座開始後、zoomや通信業者の障害等により、講座の継続が困難と判断される場合は、講師の判断で注視する場合があります。

その場合は参加された受講生と日程調整を行い、再度開催を調整いたします。(個々の通信不具合には改善対応できません。どうしても繋がらないなどの場合は、別日程へ振替受講のご案内をさせていただきます)

 

 

●プライバシーポリシーはこちらからご確認いただけます。

 

●特定商取引表示 はこちらからご確認いただけます。