各種講座案内
現在募集中
・(対面・オンライン)ライフオーガナイザー入門講座
・(オンライン)書類の片付け講座
ライフオーガナイザー入門講座
日本ライフオーガナイザー協会認定講座
資格取得のための認定講座ではありません
ライフオーガナイズとは何かということを知り、自分自身をオーガナイズするための基本を学ぶ入門講座です。
「オンライン講座」と、長久手市での「対面講座」を開催しています。
こんな方にオススメの講座です
● 片づけが苦手で、何から始めて良いのかわからない方
● 片づけ本を沢山読んでも上手くできなかった方
● やらなきゃいけないという気持ちだけはある方
● 片づけに関して家族に不満がある方
●「ライフオーガナイズ」が何か気になる方
● 満足感を得られる暮らしがしたい方
対面講座
愛知県長久手市の文化の家にて、定期的に開催しております。
ただいま、新型コロナウィルスの感染状況を考慮し、開催を見合わせております。
■日時:5月開催予定
12月20日(日)13:30〜16:30(開催)
10月23日(金)9:45〜12:45(満席開催)
9月25日(金)9:45〜12:45(満席開催)
■会場:長久手市文化の家 3階、会議室1
愛知県長久手市野田農201(駐車場あります)
■受講料金:3,300円(受講料3000円+消費税300円)
(JALO会員:1,650円(受講料1,500円+消費税150円)お申込の際にお知らせください)
■お支払い方法:銀行振込み(三菱UFJもしくはゆうちょ)
■定員:4名(残3名様 感染症対策のため、人数を制限して開催します)
■講師:一般社団法人ライフオーガナイザー協会 認定講師
マスターライフオーガナイザー・一級建築士
■持ち物:筆記用具
会議室の使用前後は施設の方で消毒作業をしていただいています。
会場入り口の、消毒液にて消毒の上、マスク着用でのご参加をお願いいたします。
講座中は、適宜換気の時間を取らせていただきますので、ご了承ください。
【注意事項】お申し込みの前に必ずご確認ください
○講座受講規約をご確認ください。→ https://jalo.jp/agreement/ (特に第7条をご確認ください)
○お子様や申込者以外の同席はご遠慮いただいています。
○受講料金は事前入金をお願いしています。
受付返信メールにて振込先口座をお知らせしますので、1週間を目処に振り込みをお願いします。振り込み手数料についてはご負担ください。ご入金確認後、正式受付となり、手続き完了のご案内メールをお送りします。
○お申込み後、3日たってもメールが届かない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
○定員になり次第、受付終了となります。キャンセル待ちの場合は、次回の開催にご参加いただくこともあります。
○こちらからのご連絡はメールにて行います。mami1010asa@gmail.com のメールを受け取れるよう設定をお願いします。
●キャンセルポリシーについて
○前日・当日の欠席の連絡は100%、2〜3日前は50%のキャンセル料がかかります。
ご都合が悪くなった場合は、以降開催予定の講座に振り替え受講をお願いします。その場合はキャンセル料はかかりません。
○参加人数が最小開催人数に満たない場合は、開催を延期する場合があります。(その場合は、開催3日前までに開催有無を決定しご連絡いたします)
○開催決定以降に、悪天候・災害・ストライキ等が発生した場合、受講者の皆様の安全を考え中止の判断をする場合があります。
○開催決定以降に、会場の都合により利用ができなくなった場合は、日程の変更、または会場の変更をする場合があります。
●プライバシーポリシーはこちらからご確認いただけます。
●特定商取引表示 はこちらからご確認いただけます。
オンライン講座 募集中
「zoom」を利用し、少人数で開催します。対面講座と同じようにワークに取り組んでいただきながら、ライフオーガナイズについて理解を深めていただけます。
■日時:4月25日(日)9:30〜12:30(3時間 途中休憩あり)
※事前に15分の受講説明がありますので 9:15 にオンライン接続をお願いします。
■お申し込み締切:開催日の1週間前(資料を事前に送付するため)
お申し込み期日の4月18日までに入金確認(事前の資料送付の関係上)
■受講方法:zoomを使ってオンラインで受講いただけます。
オンライン受講方法の詳細はこちら→ https://jalo.jp/online-class/
(オンラインの事前レクチャーをご希望の場合はお申し込みの際にお知らせください)
■受講料金:3,300円(受講料3,000円+消費税300円)
(JALO会員:1,650円(受講料1,500円+消費税150円)お申込の際にお知らせください)
■お支払い方法:銀行振込み(三菱UFJもしくはゆうちょ)
■定員:4名(残2名)
○キャンセル待ちを募集する事がありますが、キャンセルが出た場合のみ参加していただけます。あらかじめご了承ください。
キャンセル待ち受付後、受講可能な場合、開催1週間前までにご連絡いたします。
■講師:一般社団法人ライフオーガナイザー協会 認定講師
マスターライフオーガナイザー・一級建築士
■受講環境:インターネット環境のある場所で受講可能です。
○対面講座と同じ状態で受講いただくため、静かな落ち着いた環境で受講してください。(移動中・他の事をしながらの受講はご遠慮ください)
○スライド資料や受講者のみなさんと行うワークのため、カメラ付きのパソコン・タブレット等でご参加ください。
○スマートフォンでの受講は推奨しておりません。ご希望の場合は事前にご相談ください。(対応できない場合もございますので、あらかじめご了承ください。また、インターネット環境がWiMAXやモバイルWi-Fiの場合は通信制限等にご注意いただく必要があります。)
■受講の際ご準備頂く物
・送付するワークシート
・筆記用具
・カメラ付きのパソコン又はタブレット
・マイク付きイヤホン・ヘッドセット
(講座に集中していただくためにご利用を推奨しています)
【注意事項】お申し込みの前に必ずご確認ください
○講座受講規約をご確認ください。→ https://jalo.jp/agreement/ (特に第7条をご確認ください)
○お子様や申込者以外の同席はご遠慮いただいています。
○受講料金は事前入金をお願いしています。
受付返信メールにて振込先口座をお知らせしますので、1週間を目処に振り込みをお願いします。振り込み手数料についてはご負担ください。ご入金確認後、正式受付となり、手続き完了のご案内メールをお送りします。
○お申込み後、3日たってもメールが届かない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
○定員になり次第、受付終了となります。キャンセル待ちの場合は、次回の開催にご参加いただくこともあります。
○こちらからのご連絡はメールにて行います。mami1010asa@gmail.com のメールを受け取れるよう設定をお願いします。
●キャンセルポリシーについて
○オンライン講座の場合、資料送付のご連絡以降100%のキャンセル料がかかります。
ご都合が悪くなった場合は、以降開催予定の講座に振り替え受講をお願いします。
○参加人数が最小開催人数に満たない場合は、開催を延期する場合があります。(その場合は、開催3日前までに開催有無を決定しご連絡いたします)
○開催決定以降に、悪天候・災害・ストライキ等が発生した場合、受講者の皆様の安全を考え中止の判断をする場合があります。
○講座開始後、zoomや通信業者の障害等により、講座の継続が困難と判断される場合は、講師の判断で注視する場合があります。
その場合は参加された受講生と日程調整を行い、再度開催を調整いたします。(個々の通信不具合には改善対応できません。どうしても繋がらないなどの場合は、別日程へ振替受講のご案内をさせていただきます)
●プライバシーポリシーはこちらからご確認いただけます。
●特定商取引表示 はこちらからご確認いただけます。
オンライン講座 募集中
2月17日開催
探さない!書類の片付け講座
対面講座でご好評いただいた書類の片付け講座を
zoomを使用したオンラインで開催します!
こんなお悩みないですか?
・机の隅にチラシの山が常にある
・提出が必要な案内やお知らせを毎回探している
・書類を捨てるタイミングが分からない
・子どものプリントをどうして良いか悩む
などなど
一方的に聞くだけの講座ではなく
実際に書類を片付けていただきながら
進めていきます。
我が家の収納事例などもご紹介します。
オンライン講座のメリットは
『その場でやってみる!』
講座を受講しながら、
お悩みの書類を片付けていただきます。
(時間の都合上、書類の一部になります)
講座受講後、ご希望の方には30分の個別zoomアフターフォローします。
(受講後2ヶ月以内 )
実践が重要なので、講座後の片付けをお手伝い。
「やっぱり進まないからzoomで一緒に!」
「ちょっと困ったから聞きたい!」
そんな声にお答えします。
安定したネット環境と、
カメラ付きのパソコン、タブレットなどをご準備ください。
マイク付きイヤホンのご使用をお勧めします。
■日時:開催リクエスト受付します
2月17日(水)10:00〜12:00(2名様受講開催)
10月3日(土)10:00〜12:00 (満席開催)
11月27日(金)10:00〜12:00 (満席開催)
■定員:4名
(少人数ですので個別のお悩みもお聞きします)
■受講料金:3,300円(受講料3,000円+消費税300円)
※参加費のお支払いは、事前のお振込にてお願いいたします。
お申し込み確認後、受付メールにて入金方法をお伝えします。
手数料はご負担お願いいたします。
入金の確認ができましたら、zoomのアドレスをお送りします。
【注意事項】お申し込みの前に必ずご確認ください
○申込者以外の同席はご遠慮いただいています。
○お申込み後、3日たってもメールが届かない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
○定員になり次第、受付終了となります。キャンセル待ちの場合は、次回の開催にご参加いただくこともあります。
○こちらからのご連絡はメールにて行います。mami1010asa@gmail.com のメールを受け取れるよう設定をお願いします。
●キャンセルポリシーについて
○前日・当日の欠席のご連絡は100%のキャンセル料がかかります。
ご都合が悪くなった場合は、以降開催に振り替えさせていただきます。
○開催決定以降に、悪天候・災害・ストライキ等が発生した場合、受講者の皆様の安全を考え中止の判断をする場合があります。
○講座開始後、zoomや通信業者の障害等により、講座の継続が困難と判断される場合は、講師の判断で注視する場合があります。
その場合は参加された受講生と日程調整を行い、再度開催を調整いたします。(個々の通信不具合には改善対応できません。どうしても繋がらないなどの場合は、別日程へ振替受講のご案内をさせていただきます)
●プライバシーポリシーはこちらからご確認いただけます。
●特定商取引表示 はこちらからご確認いただけます。